この部屋も今日が最後。
一ヶ月、怖い思いもせず過ごせました。
すこし片付けをしたあと、洗濯物屋さんに服を取りに行き、お別れをいう。
今日はテント食堂はお休みだったので、定食屋さんで朝ごはん。
この日は、おじさんが料理をしていて、鳥の唐揚げを進められました。
朝から豪華〜。
明日は独立記念日なので、幼稚園や小学校でイベントをしています。
写真の保育園(幼稚園?)では、水を運ぶリレーをしてて、賑やかでした。
この日は、保育園前のARKギャラリーも、仮の駐輪場になっていました。
午前中、急いでトランクに荷物をまとめる。
テンペステッカー。最終日に形になりました。
今回の旅の自分テーマが、<日常を続ける〜>でした。
最終日も、楽しみながら手を動かせて、よかったな。
みんながいろいろ手伝ってくれました。ありがとう〜。
ギャラリーの中庭での作業。風が気持ちいい。
ちょっと風が強くて時々飛んでってしまうけれど。
この日は、いろんな人がギャラリーに集まってきて、楽しかったなあ。
ギャラリーの展示たちとも、お別れです。
6時に空港まで移動。
早めチェックインできたので、鳥の雑炊を食べて、
コーヒーを飲もうとしたら、名前が呼び出されてびっくりする。
もういちどガルーダのチェックインカウンターに戻ってください。と言われました。
機内持ち込みできずに、トランクと一緒に預けたワヤン人形の事でした。
(人形の、持ち手は水牛の角でできていて、とんがっていて危ないため、
機内持ち込みできず、フィルムでぐるぐるにして預けたのです。)
でも、ワヤンが壊れるから、もう一度スーツケースに入るかどうか試してみろと、職員の方。
試したけどはいりません。
おじさんがも一度、フィルムで、ぐるぐるしてくれるところに持って行って、係の人となにか話して帰ってきました。
「ぐるぐる巻いてるし。危険じゃない」「機内持ち込みしていいよ〜」と。。。
結局機内持ち込みオッケーとなりました。よかったなあ。
ワヤンだから心配してくれたんだなあ。
預ける時に、外側にワヤンと書いていたのが、よかったのかも。
ジャカルタまでは、ガルーダ。
1時間くらいの距離です。機内は空いていました。
機内でもらったスナック。
このハーブ味のナッツ。美味しかった!
タクシー乗り場も、かなり変わっていました。
ブルーバードと、そのほかのタクシーを簡単に選べます。
空港タクシーは、表示料金プラスRP10.000-を降りる時に要求されました。
ジャカルタ空港近くのホテルに、タクシーで移動。
5時間ほどですが、ゆっくりできます。
お湯のシャワーが出るのも嬉し〜。久しぶりだ〜。
この記事へのコメントはありません。